メルカリ生活

メルカリでの取り引き回数が通算2000回を超えました! その他のフリマアプリは数千を超えます、、、 ノウハウを書きます!

【メルカリ】副業の資金を貯めたい!まずは家にある不用品を売って5万円稼ぎましょう!

副業をするにもまず資金が必要です。

手っ取り早く資金を作るには、まず家にある不用品を売れば5万円は稼げます。

 

家にある《使わないモノ・要らないモノ》を探せば意外に出てくると思います。

自分には必要がなくても、他の人が必要としている不用品もあります。

上手くいけば、資金だけじゃなく副業としてのノウハウも身につきますよ!

 

 

不用品にも価値があることを知る

f:id:iarann:20200513063332j:image

今や「売れないものはない」くらい、市場にはいろんなモノが出回っています。

(例えば)

  • ペットボトルのキャップ
  • 空箱
  • トイレペーパーの芯
  • 壊れたモノ(ジャンク品)
  • 紙袋

 

など、昔はゴミとして捨てていたものが"立派な商品"になります。

自分にはゴミ(価値がない)だと思っても、他の誰かにはお宝になるモノもあります。

捨てる(廃品)だけでお金がかかります。

不用品がお金になれば万々歳ではないでしょうか。

 

 

merukarikarisunna.hatenablog.com

 

家の不用品を売ってまず5万円を稼ぐ

f:id:iarann:20200513071021j:image

家にある不用品を売って5万円を稼いでみましょう。

 

 

など自分では使わないもモノがあるはずです。

中でもブランド品は「高値で取り引きされる」モノがあります。リサイクルショップで二束三文で売るよりは格段に高く売れるはずです。

ゲーム機も《ステイホーム》週間で需要があり売れやすくなっています。

置き場に困る健康器具なども、メルカリ便(30㌔まで)を使って発送するこのも出来ます。

 

 

merukarikarisunna.hatenablog.com

merukarikarisunna.hatenablog.com

 

資金を確保したら動き出す

f:id:iarann:20200513081210j:image

メルカリで不用品を売って5万円を稼げれば立派なスキルになります。

そのお金を使ってWordPress(レンタルサーバー、ドメイン購入)でブログを開設することも出来ます。

また、はてなブログProにグレードアップすることも可能です。

資金を確保するだけじゃなく、モノを売るスキルまで身につくので今後の展開に繋がることが出来ますよ。

 

 

merukarikarisunna.hatenablog.com

merukarikarisunna.hatenablog.com

 

最後に

自粛期間が長引いております。

家の片付けをしている方も多いのではないでしょうか。

そこで出た不用品がお金に変わるチャンスです。

不用品をいつまでも眠らせておいてもただのゴミです。次に動く資金とノウハウを身につける為にもチャレンジしてみませんか?

 

merukarikarisunna.hatenablog.com

merukarikarisunna.hatenablog.com